ほくせい調剤薬局(災害・新興感染症発生時における連携について)

<<当薬局の災害や新興感染症発生時における連携について>>

・当薬局は他の保険薬局等との連携により非常時における対応につき必要な体制が整備されています。

・災害や新興感染症の発生時等に、医薬品の供給や地域の衛生管理に係る対応等を行う体制を確保いたします。

・都道府県等の行政機関、地域の医療機関若しくは薬局又は関係団体等と適切に連携するため、災害や新興感染      症の発生時等における対応に係る地域の協議会又は研修等に積極的に参加いたします。

・災害や新興感染症の発生時等に、都道府県等から医薬品の供給等について協力の要請があった場合には、地域の関係機関と連携し、必要な対応を行います。

<連携保険薬局一覧>

ありよし調剤薬局     三重県桑名市西別所996番地6

とういん調剤薬局     三重県員弁郡東員町大字六把野新田130番地5

<<新型コロナウイルス治療薬・検査キットの対応について>>

・当薬局は一般流通が行われている新型コロナウイルス感染症の治療薬を備蓄・調剤しています。

・また、新型コロナウイルス感染症・季節性インフルエンザ同時期流行下における新型コロナウイルスに係る抗原定性検査キットの販売を行っています。