医療DX推進体制に関して 未分類

医療DX推進体制に関して

当薬局では、医療DX推進の体制に関する事項及び質の高い調剤を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して調剤を行うため以下の体制を整えています。 ・ オンライン資格確認を⾏う体制を有しています。 ・オンライン資格確認の仕組みを利⽤して取得した診療情報を活⽤し調剤等を行います。 ・電⼦処⽅箋を受け付…
薬局にお越しの際は、ぜひマイナンバーカードをお持ちください。 未分類

薬局にお越しの際は、ぜひマイナンバーカードをお持ちください。

当薬局では、マイナンバーカードを利用した「オンライン資格確認システム」を運用しております。「オンライン資格確認システム」とは、医療機関や調剤薬局の窓口でマイナンバーカードや健康保険証をもとに、その方が加入している健康保険の資格がオンライン上で確認できる仕組みです。薬局の受付に設置しているカードリーダ…
ほくせい調剤薬局(災害・新興感染症発生時における連携について) 未分類

ほくせい調剤薬局(災害・新興感染症発生時における連携について)

<<当薬局の災害や新興感染症発生時における連携について>> ・当薬局は他の保険薬局等との連携により非常時における対応につき必要な体制が整備されています。 ・災害や新興感染症の発生時等に、医薬品の供給や地域の衛生管理に係る対応等を行う体制を確保いたします。 ・都道府県等の行政機…
PayPay始めました! 未分類

PayPay始めました!

令和2年9月1日よりPayPay始めました。 毎日暑い日が続いていますが、水分摂ってますか?エアコンはつけてますか? コロナもですが熱中症にも気を付けてくださいね。新しい生活様式も少しずつ慣れてはきていますがしんどいのは変わりません。とにかくやれることをやるしかないですね。 9月を迎えそろそろ秋の風…
健康フェアを開催しました 未分類

健康フェアを開催しました

中北薬品さんにご協力いただき1月30日(木)に西条調剤薬局にて健康フェアを開催しました。 血管年齢の測定や骨強度の測定、栄養士さんによる健康相談など参加された皆様には喜んでいただきました。 次回は8月27日(木)に開催いたします。 スタッフも練習で測定^^ これがなくっちゃ!活命茶♪…